公認会計士の業務・暮らしをサポートいたします

ようこそ ゲストさん

FAX 03-5226-3505
TEL 03-3515-8960

お買い物ガイド

全般[ガイド]

会員について

組合員とは

公認会計士協同組合WEBサイト(以下、当サイト)では、会員 = 組合員になることで、業務サポート・セミナー案内・書籍販売など、さまざまなお得サービスを受けられます。
組合員へのご登録は、当組合の加入案内より申請いただけます。
ご登録対象は、公認会計士会員登録番号をお持ちの方のみとなります。
ご登録後は、マイページ内より「お客様情報の変更(ご登録情報の変更)」や「購入履歴の確認」などがご覧いただけます。

ログインIDとパスワード

組合員ログインIDは、公認会計士会員登録番号となります。
パスワードは、組合員へご登録後に「組合員番号」を発行いたします。そちらがパスワードになりますのでご利用ください。
IDとパスワードのメモをとり、大切に保管することをおすすめしております。

会員区分(ステータス)

会員のステータスによって、様々な特典がございます。
組合員、JICPA会員、一般の方の3つのステータスがございます。

組合員

当協同組合への組合員登録が必要です。
組合員へのご登録は、こちら より申請いただけます。
ご登録後は、ログインしてお買い物をお愉しみください。

JICPA会員

JICPA会員とは、公認会計士会員登録番号をお持ちの方で、組合員登録をされていないお客様のことです。
JICPA会員も様々な特典がご利用いただけます。
商品購入時の『割引』に関しましては、カートページにて、会員登録番号とお名前をご入力して、ご注文手続きを行ってください。

一般の方

他の会員同様、当サイトをご利用いただけます。
セミナーの参加、書籍の購入、印刷物の購入など、様々なサービスをお愉しみください。

お買い物の流れ

1. 印刷物の販売

印刷物の販売ページにて、領収証付請求書監査調書用紙組合員価格でご購入いただけます。

  1. 組合員の方はログインしてください。
  2. ご注文フォームにて、ご希望の商品の「数量」を記入のうえ、ご注文手続きへお進みください。
  3. お客様情報、配送先、支払い方法などをご記入いただき、ご注文手続きを完了してください。
  4. 当協同組合の担当者が注文内容を確認し、商品の配送準備が整いましたら発送いたします。

2. セミナーへの参加

セミナー案内ページにて、さまざまな業務のサポートとなるセミナーをご案内しております。
参加希望のお申込みは、お申込フォームよりお手続きください。

  1. 組合員の方はログインしてください。
  2. セミナー一覧から興味があるセミナーをお選びいただき、お申込手続きへお進みください。
  3. お申込フォームにて、セミナー参加人数、お客様情報、支払い方法などをご記入いただき、お申込手続きを完了してください。
  4. 当協同組合の担当者がお申込内容・決算処理を確認しましたら、お手続き終了です。

3. 書籍の購入

書籍販売ページにて、事業サポートとして役立つ、書籍の購入をすることができます。
購入方法は、「A.通常注文」と「B.フリー注文」の2種類。
A.通常注文は、書籍を検索していただき、当サイトに登録されている書籍の中からご注文ください。
B.フリー注文は、当サイトに登録されていない書籍でご希望のものをフォームに記載してご注文ください。

  1. 組合員の方はログインしてください。
  2. 書籍販売から「A.通常注文」・「B.フリー注文」のどちらかをお選びください。
  3. A.通常注文は、書籍を検索し、カートに入れ、ご注文手続きにお進みください。
  4. B.フリー注文は、ご希望の書籍をフォームに記載し、ご注文手続きにお進みください。
  5. ご注文手続きにて、お客様情報、支払い方法などをご記入いただき、ご注文を完了してください。
  6. 当協同組合の担当者が注文内容を確認し、商品の配送準備が整いましたら発送いたします。

お支払い方法

お支払い金額

商品代金(合計) + 送料が、お客様がお支払いいただく金額になります。
銀行振込や郵便振替でお支払いのお客様は、別途、振込手数料が必要です。

お支払い方法

お支払い方法は、クレジットカード・銀行振込・郵便振替の中からお選びいただけます。

クレジットカード決済
クレジットカード決済

VISA・MasterCard・JCBがご利用いただけます。
※入力頂いたカード番号などの情報を送信する際はSSLによる暗号化通信を使用しておりますので、安心してご利用ください。

銀行振込

商品発送時に『請求書・払込票』を同梱しますので、商品到着後にご入金をお願いいたします。
ご注文時の自動返信メールにてご注文内容をご確認ください。
振込みの際の手数料は、お客様負担になります。ご了承ください。

郵便振替

商品発送時に『請求書・払込票』を同梱しますので、商品到着後にご入金をお願いいたします。
ご注文時の自動返信メールにてご注文内容をご確認ください。
振込みの際の手数料は、お客様負担になります。ご了承ください。

お支払い期限

クレジットカード決済

ご利用のクレジットカード会社が定める期日。

銀行振込

ご注文日から一週間以内になります。

郵便振替

商品到着日から一週間以内になります。

送料

送料

商品代金とは別に「送料」を頂いております。
送料の料金表

無料

書籍代金 30,000 円以上

¥880(税込)

書籍代金 30,000 円未満

返品・キャンセル

キャンセル

確定したご注文は原則キャンセルをお受けしておりません。

返品・交換

お客様のご都合による返品・交換は基本的にお受けしておりません。
商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届いた場合は、商品到着後7日以内に「お問い合わせ」までご連絡ください。
商品の品質及びお届けには万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に不良や破損、誤配送がございましたら、商品の到着から7日以内に当社までお電話・メールにてご連絡くださいませ。
不良・破損汚損の場合は商品を本社にて確認でき次第、代品出荷となりますのでお時間をいただく場合がございますことをご了承くださいませ。

返品/交換可能な場合

・不良品
・誤発送
・破損、汚損等

下記の事項に該当する商品は、返品・交換をお断りいたします

  1. 申請期限(7日以内)を過ぎた場合。
  2. 開封・使用した痕跡が見受けられる場合。
  3. 商品返送時に汚損または破損した場合。
  4. 商品詳細ページに交換/返品をお受けできないとの記載がある場合。
  5. 付属品が同梱されていない商品。

上記に該当する商品が万が一返送されました場合には当社での引き取り(返金不可)もしくは再送となります。

セキュリティ

SSLによる暗号処理

当サイトでは、全てのページが対象となる「常時SSL」を導入しております。
入力頂いたカード番号などの情報を送信する際はSSLによる暗号化通信を使用しておりますので、安心してご利用ください。

個人情報の保護について

個人情報の取り扱いにつきましては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

お問い合わせについて

  1. 商品に関するお問い合わせ
  2. お買い物に関するお問い合わせ
  3. セミナーに関するお問い合わせ
  4. 当協同組合と提携企業様がご提案する組合員向けサービスに関するお問い合わせ
  5. 組合員に関するお問い合わせ
  6. 当協同組合についてのお問い合わせ

上記につきましては「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。